芍薬(シャクヤク)

e0080212_13362729.jpg


e0080212_1338165.jpg


しっとりと落ち着いた雰囲気がありました。

牡丹とそっくりで、二つ並べられたら区別が付きません。
先に咲くのが牡丹としか覚えられませんでしたが、
牡丹が「木」で、芍薬が「草」と聞いてナルホド!

冬越しの間、牡丹は葉の落ちた木の状態ですが、
芍薬は地上に出ている部分が枯れてなくなります。
春になると芽を出して花を咲かせるから、「草」なんですね。
草にしては豪華な花ですよね^^

ひき続き、5月に撮った写真です↓



この季節は庭でも花盛りです。
ノンビリしてると撮る時期を逃すから、大忙し!

e0080212_13492982.jpg

小手毬(コデマリ)

e0080212_13551371.jpg

サフィニア

e0080212_1356216.jpg

(撫子の種類・・かな?!)
[PR]
by manali_moon | 2006-06-01 14:00 |
<< 海へ Poppy Fields >>


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧