カテゴリ:写真・コンテスト( 20 )

*お知らせ*

e0080212_23385963.jpg


藤川幸之助氏(詩人・児童文学作家)の新著 
「この手の空っぽは きみのために空けてある」 (PHP研究所)
の中で、写真を十点程使用して頂きました。

*************
(以下、書籍紹介文より引用)

不思議な、そして素敵な本ができました。本を読むとき、人は本の著者の言葉、
あるいは、自分自身の内面と向き合うことが多いのではないでしょうか。
しかし本書は「向き合う」という言葉より、「寄りそう」という言葉がしっくりくる、
そんな感覚をおぼえる本です。
詩人である著者の言葉と、写真で構成された本書は、
あなたの渇いた心に、やさしく潤いをあたえてくれます。
読み終えたとき、まるで、一編の美しい映画を観終えたような、
「じーん」と静かな感動が心の底から湧いてきます。
紡がれた珠玉のメッセージは、あなたの心の奥深くにとどきます。
とどいたメッセージが、あなたの「勇気」と「やさしさ」を呼び覚ましてくれるでしょう。
あなたの手のぬくもりを待っている人がいます。そっと差し出してみませんか?
恋人、友人、親子といった限定的な関係を超え、人と人、人と自然の「絆」を綴った一冊です。


*************

More
[PR]
by manali_moon | 2009-06-24 00:00 | 写真・コンテスト

♪♪♪

とちぎ心のルネッサンス 「家庭の日」フォト・エッセイコンテストにて
「優秀賞」を頂きました。

本日6日(木)付の下野新聞(栃木県)に掲載されています。
昨年一昨年と賞を頂いた縁のあるコンテストなのでとても嬉しいです。

e0080212_11224566.jpg


キャンプへ行った際に父に肩車してもらってはしゃぐ息子です。
男同士っていいな~・・なんて思う事もしばしば。
やはり好奇心や冒険心を満たしてくれるパパの存在は大きい様です。

明日の表彰式へ大きなお腹で行くのはどうかなぁと思ったのですが
せっかくの機会なので出席してこようと思います^^
[PR]
by manali_moon | 2008-11-06 00:00 | 写真・コンテスト

お知らせ

e0080212_9231591.jpg


(株)翔泳社発行の「パパッと出せるデジカメ年賀状 2009」の巻頭特集にて、
写真を掲載して頂きました。
「Baby」「Child」「Family」「Pet」のテーマで各一枚ずつ、
簡単な撮影ポイントも入っています。
「Baby」写真では、友人のYちゃん&息子ちゃんにモデルになって頂きました。
(ありがと~♪)

特集では素敵なフォトグラファーさん達とご一緒出来て嬉しく思っています。

10月10日頃より全国書店にて順次発売予定との事ですので、
お手に取って頂けると嬉しいです^^

毎年ギリギリまで手付かずの年賀状作成ですが
今年はこれでサクッと作れそうです。
年賀状本が書店に並ぶ時期になるとは、一年ってホント早いですね。
[PR]
by manali_moon | 2008-10-10 00:00 | 写真・コンテスト

「じいちゃん、あのね・・・」

e0080212_14331986.jpg


日本農業新聞のコンテストで入選し
28日付の新聞に掲載していただきました。

縁側で一生懸命話しかける娘と
いつも優しく応えてくれるひいじいちゃんの姿は
私にとって心の和む光景です。
[PR]
by manali_moon | 2008-07-31 00:00 | 写真・コンテスト

結果発表☆

e0080212_2333440.jpg


昨年12月より計三回に渡り参加させて頂いた
飯田人形「つるしびな写真展」にて、最優秀賞を頂きました。
ありがとうございました。

本格的な和小物に触れる素晴らしい機会に恵まれ
毎回楽しく撮影させて頂きました。
つるし雛の優しいまなざしに、日々癒されています^^

今日は雛祭り。
家族で娘の健やかな成長を祈り、お祝いしたいと思います。
[PR]
by manali_moon | 2008-03-03 00:00 | 写真・コンテスト

つるしびな写真展 第三回

e0080212_17293327.jpg


「つるしびな写真展」 最終回の写真です。

今回は「ハイハイ赤ちゃん」。
赤ちゃんの愛らしい仕草そのもので
繊細で凝った作りと優しい表情がとても素敵なつるし雛です。

撮影中に、「あ~、こんな頃もあったよなぁ・・」と
子供達の赤ちゃん時代をふと思い出しました。

More
[PR]
by manali_moon | 2008-02-03 22:41 | 写真・コンテスト

つるしびな写真展 第二回

e0080212_22425570.jpg


「つるしびな写真展」 第二回目の写真です。

今回は「まるまる紙風船」。
愛らしさたっぷりの、素敵なつるし雛です。

***

<つるしびな写真展>
高級雛人形専門店 飯田人形(静岡県磐田市)にて開催されている写真展です。
5人のブロガーが「幸せのつるしびな」を撮影し
写真をHP及び店内で公開し、人気投票をするというものです。
3ヶ月に渡り、計3回の撮影です。

More
[PR]
by manali_moon | 2008-01-06 22:20 | 写真・コンテスト

つるしびな写真展

e0080212_15273337.jpg


高級雛人形専門店「飯田人形」さん(静岡県磐田市)の
「つるしびな写真展」へ参加しています。

飯田人形さんの「幸せのつるしびな」を5人のブロガーが撮影し、
写真をHP及び店内で公開し、人気投票をするというものです。

3ヶ月に渡り、計3回の撮影です。

***
とても愛らしいうさぎさんに娘も一目惚れでした。

「どうかこの子に災いが降りかからないように…」との願いが込められた吊るし雛。
優しい表情に心が和みます。
[PR]
by manali_moon | 2007-12-10 08:09 | 写真・コンテスト

Thank you

e0080212_1844492.jpg


23日に先日のフォトコンテストの表彰式へ出席してきました。

栃木県知事より賞状を頂きました。
5月には安部前首相とお会い出来ましたし
写真のおかげでVIPな方々とお会い出来る貴重な機会に恵まれ、とてもありがたく思っています。
やっぱりすごく緊張しました~(^^ゞ

***

22日付けの茨城新聞に写真展の記事を掲載して頂きました。

「飾らない日常を レンズ通し表現」 という見出しで写真付きで紹介して頂きました。
ありがとうございます♪

***

今日の一枚は、季節外れの芝桜。
寒さの中で懸命に咲く姿が健気でした。
[PR]
by manali_moon | 2007-11-24 21:11 | 写真・コンテスト

♪♪♪

e0080212_9245382.jpg


とちぎ心のルネッサンス 「家庭の日」フォト・エッセイコンテストにて
「栃木県知事賞 最優秀賞」を頂きました。

本日20日(火)付の下野新聞(栃木県)に掲載されています。
昨年も賞を頂いたコンテストなだけに、喜びもひとしおです^^
[PR]
by manali_moon | 2007-11-20 09:00 | 写真・コンテスト


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧