<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Poppy Fields

e0080212_1129356.jpg

近所に休耕田を利用したポピー畑があります。
ママちゃりに娘を乗せ、F11を首から下げて撮ってきました♪

more
[PR]
by manali_moon | 2006-05-29 11:34 |

花化粧

e0080212_22231120.jpg


大手毬(オオデマリ)の花が散りました。
雪が降ったかの様に地面が真っ白に・・
(花はこちら最後の写真)

e0080212_22433361.jpg

レオもおめかし(笑)

e0080212_235813100.jpg

娘は、花びらご飯を料理中・・(^^)

e0080212_22291079.jpg


ガオー!!
[PR]
by manali_moon | 2006-05-24 22:47 |

宴のあと

e0080212_22324523.jpg


先日の記事の牡丹が散った際に撮りました。
花の時には気付きませんでしたが、絹の様な光沢のある花びらをしていました。

花散るとき
[PR]
by manali_moon | 2006-05-21 22:36 |

睡蓮

e0080212_2344388.jpg

近所の公園の池に咲く、睡蓮(スイレン)です。
水から顔を出す姿はとても不思議な感じです。

e0080212_2395760.jpg


e0080212_23103060.jpg


e0080212_2311514.jpg

水面に映る太陽。
[PR]
by manali_moon | 2006-05-17 23:32 |

公園日和♪

e0080212_13231958.jpg

ちょっと離れた所から、
「GO!GO! 燃えろ~ 燃えろ~」と、メガホン片手に応援する声が聞こえました。
青春って感じ~☆

e0080212_2339459.jpg

池の柵に守られた、たんぽぽの安全地帯。
娘はたんぽぽを見つけると、どこでもダッシュですから・・(^^ゞ
[PR]
by manali_moon | 2006-05-14 23:33 | 風景

希望

e0080212_2248109.jpg


無花果(イチジク)の葉です。
生命の誕生、といった印象を受けました。

下の方にちょこんと付いているのがイチジクなのですが、
割った時の粒つぶが花なんですって。 面白いですね~。
実に包まれて外から見えないので、「無花果」の漢字がついているようです

花いろいろ
[PR]
by manali_moon | 2006-05-11 23:09 | 葉っぱ

花水木

e0080212_2243516.jpg

庭のハナミズキです。
とても可愛らしい花です。 開花期間が長いのも嬉しい♪

e0080212_22464456.jpg

車でちょっと出かけても、色々なお宅で咲いているのを見かけます。

e0080212_2233061.jpg

秋の紅葉もとても綺麗で、真っ赤な実が付きます。
以前の記事はこちら

そして傍らでは、たんぽぽの引っ張りっこをする娘。
ちょっと可哀想・・(^^ゞ
e0080212_2249859.jpg

[PR]
by manali_moon | 2006-05-08 22:51 |

牡丹

e0080212_23222634.jpg

今朝、庭の三本の牡丹が一斉に花開きました。
まずは白・・・先客がいました(^^ゞ

e0080212_23244999.jpg

赤。
蕾もまだ沢山あります。

e0080212_23293198.jpg

ピンク。
真っ直ぐ上を向いて。
e0080212_23304270.jpg


大輪の花にウットリ♪
・・ん?! レオが行方不明!!

いました、いました!こんな所に(笑)
[PR]
by manali_moon | 2006-05-03 23:34 |


カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧