<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

高原の風

e0080212_22493118.jpg


e0080212_22503043.jpg


週末に那須へ行ってきました。

どうぞ一休み・・
[PR]
by manali_moon | 2006-06-27 22:58 | お出かけ

Leo, the rider!

e0080212_1457138.jpg

何だか男らしい今日のレオ(笑)

e0080212_14532051.jpg

葉っぱ大好き☆
この白い背景は・・・↓

テーブルをペイントしました♪
[PR]
by manali_moon | 2006-06-22 14:53 | 生活

密やかに

e0080212_07971.jpg


道端に咲く、姫女苑(ヒメジョオン)。
「貧乏草」なんて切ない呼ばれ方に馴染みがありますが・・
結構可愛い花だと思います。

e0080212_23355186.jpg

ツルに生命力を感じました。

e0080212_23361547.jpg

ひっそりと咲くサフィニア。後ろ姿も美しい(^^)
[PR]
by manali_moon | 2006-06-18 00:09 |

金鎖

e0080212_22451616.jpg

庭のキングサリの花。
藤に似た花で、小さな花が房状に咲きます。色もとっても鮮やか♪

*レオ、生後4ヶ月になりました*

e0080212_22554625.jpg


我が家に来てから、早3ヶ月。
顔つきも体つきも大分立派になってきました。
以前の様にボーッとカメラを見つめることはないので、シャッターチャンスが難しい!
(笑)

3ヶ月前はヨタヨタ歩いていたのに、今はダッシュされるとなかなか追いつけません^^;
そして一丁前に、見知らぬ人を見ると吠えまくります。
犬らしくなってきたゾ!
[PR]
by manali_moon | 2006-06-13 23:01 |

薔薇

e0080212_2256348.jpg


先日の旅行の際に行った、「ひたちなか海浜公園」内に、
思いがけずRose Gardenがありました。何だか得した感じ♪ 

e0080212_22575587.jpg


薔薇といえば、このお方。
「匂いのいい花束。」の、ブノワ。さん
オリジナルの薔薇も作られている方です。
いつもお写真をため息交じりに拝見しながら、薔薇の奥深さや魅力を感じています。

More
[PR]
by manali_moon | 2006-06-09 23:37 |

海へ

e0080212_041486.jpg

週末に家族で海へ旅行に行ってきました。
子供達は波に大はしゃぎ。
すっかりビショビショになって遊んだのでした。(^^ゞ

e0080212_23435438.jpg

大洗アクアワールドにて。
大きな水槽の前で、イルカに夢中な二人。

e0080212_2347787.jpg

泊まった部屋からの眺めです。
残念ながら曇り空で海から上がる朝日は見られませんでしたが、
次第に光が強くなり輝く水面がとても綺麗でした。

水族館は楽しい♪
[PR]
by manali_moon | 2006-06-06 00:18 | お出かけ

芍薬(シャクヤク)

e0080212_13362729.jpg


e0080212_1338165.jpg


しっとりと落ち着いた雰囲気がありました。

牡丹とそっくりで、二つ並べられたら区別が付きません。
先に咲くのが牡丹としか覚えられませんでしたが、
牡丹が「木」で、芍薬が「草」と聞いてナルホド!

冬越しの間、牡丹は葉の落ちた木の状態ですが、
芍薬は地上に出ている部分が枯れてなくなります。
春になると芽を出して花を咲かせるから、「草」なんですね。
草にしては豪華な花ですよね^^

ひき続き、5月に撮った写真です↓

花いろいろ
[PR]
by manali_moon | 2006-06-01 14:00 |


カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ブログジャンル
画像一覧